FAQ8:ジェイストアの利用方法および見積り・請求関係

Q. 「ジェイストア」の操作マニュアルはありますか?

はい、ございます。

Q. 「ジェイストア」で何が出来ますか?

SSL証明書の申請、失効、更新までのライフサイクル管理、及びサイトシールの取得が行えます。

Q. 申請代行者でも利用できますか?

可能です。ユーザーID含むお客様情報として、第三者の証明書利用者のために申請を代行される組織及びご担当者の情報をご登録ください。
その上で、証明書利用者の情報は、「申請者」情報欄に別途上書き入力(デフォルトでお客様情報が表示されますので)の上、SSL証明書の発行申請を行ってください。

Q. ユーザーID、パスワードを忘れたら?

ユーザーID
ログイン画面トップページに記載の指示に従い、ユーザー登録情報を入力してください。別途登録済みメールアドレスにお客様のユーザーID をご連絡いたします。

パスワード
ログイン画面トップページに記載の指示に従い、ユーザーID及びお客様氏名情報を入力してください。別途登録済みメールアドレスにパスワード再設定案内をご連絡しますので、指示に従いパスワードの再設定を行ってください。

Q. アカウント(ユーザーID)は削除されることがありますか?

ジェイストア利用約款に即し、1年継続して証明書の申請実績がない場合は、お客様情報の適切な管理を維持するため、ユーザーID含むお客様情報の一切を削除させて頂く場合がございます。

Q. 発行済証明書の管理アカウント(申請時のログインアカウント)を別の管理アカウントに移行・統合することはできますか?

システム的にお請けできません。

  • お客様情報(組織情報)はハッシュ化のうえ、米国認証局とのAPIを介し発行済証明書を特定するIDとして利用しております。
  • 従いまして、発行済証明書の更新や再発行等を行うためには、お客様情報(組織情報)が同一であることが必須となっております。

Q. 「ジェイストア」の利用環境に制限はありますか?

以下環境でのご利用を推奨しております。

  • Microsoft IE 6.0~、あるいはFirefox 2.0~
  • Java Scriptを有効設定してください。
  • Cookieを有効設定してください。

Q. 見積書の取得方法

「ジェイストア」にてお客様情報をご登録の上取得してください。(PDFにてプリント可能です。)

Q. 請求書の取得方法

「ジェイストア」にて証明書の申請手続きを完了時、PDFにてプリント可能です。

請求書発行日から30日以内にお支払頂くことを想定しておりますので、それ以外の相対約定(発行月末締め翌月末振込等)による請求書は別途ご郵送致します。

Q. 決済手段は?

ジェイサートが指定する銀行口座への振込み(振込手数料はお客様にてご負担ください)となります。

振込機(ATM)の仕様により注文番号を入力できない場合には、振込元が特定できる会社名等情報のみ登録ください。

Q. ジェイサートの振込用銀行口座を教えてください。

三菱東京UFJ銀行 麹町支店(支店番号616) 普通 0014875 ジェイサート株式会社

FAQ一覧へ戻る